ぴっちゃい(仮)
セキセイインコの成長日記

2週間経過
買ってきてから2週間が経ちました。
ケージから出すとあちこち飛びまわってます。
(羽根を切ってないので)

そのくせ、まだ雛時のエサがよいらしく
大人の餌より、粟玉+練餌+お湯の方が食いつきがいいです。

今の子の餌を作るとき電子レンジでお湯を沸かしているんですが
“電子レンジ=餌”っていうのが洗脳されたのか
電子レンジの音がすると餌の時間だと勘違いして雛の声を出します。

前の子はポットのお湯で餌を作っていたので
ポットからお湯がでる音に反応してました。

本能っていうか、音でわかるんですね~。 感心。

この記事に対するコメント
ポットの音
ポットの音に反応するなんて、
かわいいですね~♪
(*^_^*)萌え~♪
【2006/10/17 10:45】 URL | しもまゆ #gkbt0nUw [ 編集]

生きるための記憶ってスゴイ
ポットの子は「注ぐ」音にビンカンでした。
お茶や水を注ぐとき走ってきて上から落ちてくる
水を飲もうとしてましたよ。
【2006/10/17 12:24】 URL | picch #amXlFcx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://picch.blog24.fc2.com/tb.php/30-6a2a1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



