fc2ブログ
ぴっちゃい(仮)
セキセイインコの成長日記
久しぶりに更新
PA0_0005.jpg

前に飼ってた子が逃げちゃってから半年…
新しい子を飼うことにしました。

我が家では3代続けて水色だったのですが
新しい子は白い子とさんざん悩んだ結果クリーム色。

ペットショップの店員さんに目が小さいですね
といわれ、器量良しじゃないみたいですが
それでもミニ恐竜みたいでかわいいですよ。

今は、幼鳥って買ったその日に持って帰れないんです。

土曜日に市内最大のペットショップに行ったのですが
あまり良い子がいなく(欲しい子は売約済み)
執念で他のペットショップを携帯で探しました。

2件目のお店で、この子と会ったのですが
当日連れて帰るのはムリだとのこと。

条例で決まったそうで、翌日に再び迎えにいった
という連休の2日も割いて得た子です。

毛は生えそろっていませんが体重は35グラムです。
スポンサーサイト




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://picch.blog24.fc2.com/tb.php/24-05bdb1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)