ぴっちゃい(仮)
セキセイインコの成長日記

ひきこもり?(^_^;)
hikikomori


体重33g、先週より減ってしまいました。
もうお湯で溶いた粟玉はあげていません。
大人のエサに乾いた粟玉をミックスして2ケ所に置いています。

ケージの外から、いつも出ていたいようなのですが
それだとエサを食べる時がないので、強引に中に入れてしまいます。

そうすると、こんな感じで、こもっていてばかりなので
いつ、ご飯を食べているのやら(^_^;)

この記事に対するコメント

外であそぶのが好きなんですね。
うちのこも開けると出たがりますがケージの中でもそれなりに楽しくやっているようです。
そういえば体重はかったことないです。
セキセイの標準体重ってどれくらいなんでしょう?
【2005/09/25 11:43】 URL | リトア #mOwmCxnw [ 編集]


甘く育てちゃったかも(^_^;)
ケージの中でも過ごしてくれないと困るのに
  人間の部屋→自分の居場所
  ケージ→巣箱
と勘違いしてしまうらしい… やばっ(>_<)
なのでメスの場合、ケージに入れると卵を産みやすくなるとかで、前の子が卵の産みすぎによる体力の消耗で天国へ逝ったので、この子がメスと決まったわけでないけど、やや不安なのです。

標準体重は成鳥で40gくらいらしいですよ。
【2005/09/26 20:38】 URL | picch #xz7snVlM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://picch.blog24.fc2.com/tb.php/15-fc003353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



