ぴっちゃい(仮)
セキセイインコの成長日記

怖いはなし
昨日母から聞いたインコにまつわる怖い話し

私の家の斜め下の階にインコ好きの
上品な感じのお年寄りが独りで住んでいます。

耳や目が少し遠くなっているそうですが、
ちょっとした買い物もデパートへ出かけるというような
健康なお婆さまです。

で、そのお婆さまが洗濯機を回している時に
異常な音がしたそうなんです。

フタを空けてみると石鹸水の中から、可愛がっていた
インコが……

羽を切らずに、放し飼いで暮らしているので
いつの間にか洗濯機の中に入ってしまったようです。

「もうダメか」と思いながらも
急いで出して、水で丁寧に洗ったそうですよ。
幸いなことにインコちゃんは無事だったようです。

インコが無事だったのも何よりですが
生きがいにしているインコが亡くなった時の
お婆さまの焦燥する姿を見ずに済んでホッとしました。

近所に殺虫剤で目が潰れてしまったインコもいます。
インコは小さいから事故に気をつけないといけませんね。


この記事に対するコメント

洗濯機の中からインコが。。。。

こわいっ!こわすぎるっ!!

その時は無事だったようで、何よりですが。。。
【2005/10/03 17:28】 URL | しもまゆ #gkbt0nUw [ 編集]


後日談ですが、そのインコちゃんは、やはり洗濯機のソバへは寄らないそうです。
本当に無事でよかった。
【2006/01/09 21:01】 URL | picch #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://picch.blog24.fc2.com/tb.php/20-38b8276c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



